お問い合わせ

ソリューション一覧

建設事業の信頼度向上(インフラ活用)

インフラの見える化により、安心安全の街づくりをサポート!

建設事業の信頼度向上(インフラ活用)

バックスが考えるインフラ3Dデータとは、交通、生活インフラを3Dでデータ化し、交通シュミレーション、天災時のシュミレーションを行うことにより、より現実に近いイメージで確認することです。

交通インフラデータ

デベロッパー
周辺道路情報の数字を可視化し、敷地内の計画道路の検討を確認することが出来ます。事前に車輌、人等の交通量の数字を可視化することにより、経済性、利便性で必要な視認性や渋滞の確認をすることができます。

現場
工事現場周辺の交通量を可視化し、工事現場での起こりうる事故の想定や渋滞状況を事前に確認出来ます。 シュミレーションで事前に対処する方法を考慮し、安心安全な工事現場を実現できます。

 

インフラ維持管理データ

役所
社会インフラを3D化することで、災害時の情報共有、対応策をいち早く確認出来ます。 また、土地の新しい計画などで検討、確認をスムーズに進めることができます。

 

生活インフラデータ

役所
交通インフラに加え、学校・病院・公園など生活に関わる施設をデータ化し、人の流動を把握することで天災時での人の動き、交通量などをシュミレーションでき、より安全で快適な生活インフラを提供できます。

 

地下躯体管理データ

設計者、施工者
上下水道や地下街などを3D化することで、地下躯体の位置の把握ができ、干渉する部分の洗い出し、対策を確認することができます。 また、データを所持することで、改修、増築などの計画をスムーズに進めることができます。
・市場調査・都市計画・建築・消防・近隣

VACS 3Dソリューション

3Dのデータを活用し、交通情報の数字を可視化することにより、現実に近いイメージでご検討頂けます。

経済性、利便性の検証

事前での安全確認

安心安全で快適な街づくり

交通インフラの可視化

一覧へ戻る

このページのトップへ